--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-09(Mon)

書ききれなかったこと色々(不定期更新です)

 旗持ちを倒すとき

旗持ちを倒すというのは、HPを0にすることではありません。HPを0にしてなおかつ確実に拾える事をいいます。後少しだからといって遠距離攻撃で倒したり、敵が近くにいるのに無理やり倒すのは危険です。コンボ中でも倒す前に周りを良く見ながら倒しましょう。相手に再度拾われるのは最悪の結果を招きます。

受身と移動受身
 
意外と知らない人が多いので、説明などなど。
 受身とは、攻撃を受けて浮いてる状態から地面に付いた時にシフトキーを押すとすばやく起き上がる技です。
 一方移動受身とはダウンした後、任意の移動キーを押すと其の方向に転がった後起き上がる技です。
受身と移動受身を知っておかないと抜けられる技も抜けれなくなります。とりあえずコンボくらい始めたらシフトキー連打から始めましょう。
 移動起き上がりはダウンしてから1呼吸置いた後に発動するのですが、そのまま何もしないで起き上がるよりは無敵の発生がはやくなるのでダウンした時は移動キー連打に切り替えましょう。

 この二つが出来て慣れてきたら今度は受身をしていい場面、すると危ない場面を見極めていきましょう。
受身は行動終了後から無敵が切れてしまうので、起き攻めに判定が強いスキルが来るとよけきれません。遠くに吹き飛ばされた時等相手が拾えないような状況の時は受身を取らずそのまま通常で起き上がった方が安全な場面もあります。意識してみてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たふ

Author:たふ
名前:たふ
KRITIKAで爆魔しとります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
カウンターさん
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。